よお兄弟!

がむしゃらに生きる社会人奮闘記

俺のケーキおもて プロデュース 「俺の国ブリュレ」を食べてみた。

f:id:oyorb:20170324173206j:plain

う、うまほ~~~~!!!

 というわけで、こんばんは。本日は「俺のケーキおもてプロデュース 俺のブリュレ」を買ってきて、食べてみました。

俺のケーキおもてって?

正直いって、です。私は「おもて という超絶有名店がプロデュースしたブリュレなのかな」って思っていたのですが どうやら違う・・・謎が深いが「店名を〇〇5号店にしたら滅茶苦茶 人気店に聞こえる」現象くらいに受け取っておきます。

 

retty.me

買ってみた!

f:id:oyorb:20170324192135j:plain

1つ 300円くらいと割と高め?だったが無類の甘党の私は即購入。入れ物もとても好感!こういう入れ物にハズレ無し信者です!また、なんと購入したと同時にバーナーで表面を焦がしてパリパリにしてくれました。<<なんと素晴らしい>>

裏メニューも!

 これは後からわかったことなのですが、なんと敢えてバーナーで焦がさないというオーダーも出来るようです!

パリッと感

時間経過と共に損なわれるみたいです。実際に私は購入してから5時間程経過してから食べたのですが「パリッ」とした感じが失われていて少し悲しくなりました。ただ、バーナーをもっていない場合はパリッとさせるのは難しく、手間もかかりそうなので買ったその場で食べるがベストじゃないでしょうか!

食べてみた!

f:id:oyorb:20170324193816j:plain

とても美味しいブリュレでした。ブリュレとプリンの違いがあまりわかってませんが、なめらかで味はしっかりと濃く甘いおいしかったです。

ブリュレとプリンの違い

  • プリン・・・牛乳ベース+卵全て+砂糖
  • ブリュレ・・生クリームベース卵白のみ+砂糖

クリームも牛乳も一緒なような気がするのだが

「あぁ!」と思った説明はプリンは「下にカラメルソース」ブリュレは「上にカラメルソース」という説明。わかりやすすぎてコケました。

ごちそうさまでした!

f:id:oyorb:20170324194910j:plain

にしてもおいしかったです。どう美味しいか説明するのがブログですが、感覚でわかってください。これは美味しいプリンです。ブリュレです。