よお兄弟!

がむしゃらに生きる社会人奮闘記

「ラーメンタロー五反田の陣」に行ってきた

f:id:oyorb:20170323123926j:image

山手線 五反田駅から橋の方へ6分程歩いて

大通り沿いにある店

ジャンルとしては「二郎インスパイア系」なのでしょうか?

f:id:oyorb:20170323124051j:image

店内もとってもいい感じでした。赤色の机はやはり何と言っても食欲を掻き立てる!お腹が空いてきました。

f:id:oyorb:20170323124157j:image小ラーメン700円

スープのお味は

醤油が濃いが甘さもあり、雰囲気で言うならば色々頑張ってる味でした。一言でいうと「賢人の暴力」といった感じで、私が求めているラーメンは京都 うさぎ屋(閉店済)という二郎インスパイア系の味です。うさぎ屋食べログ

うさぎ屋

一言でいうならば「原始人が石持ってブン殴ってくる」感じの味がします。調味料の足し算みたいな味。破茶滅茶に美味しいんですよ。あまりの原始さに臭いが公害レベルだった為、近隣住民から告訴され閉店になったとか;

こちらのお店は友人から「うさぎ屋みたいだぞ」という紹介を受けて訪れたのですが、全然違いました。「あまりうさぎ屋を舐めるな」と怒っておきました。


話が逸れました

チャーシューは薄切りで脂身が少なく、ここの売りとしては削り節が無料トッピングで出来るんですよ。もちろん入れました!もっと野蛮な方が好きです…テンションサゲサゲなのでおわります…いや、でも美味しかったですよ!マズイとかじゃないです!普通に美味しかった!!

原始人が作ったようなラーメンが食いてえ!