よお兄弟!

がむしゃらに生きる社会人奮闘記

グロー・センスで禁煙したったw

 

f:id:oyorb:20200202161923p:plain

グロー・センス 吸ったら実質 禁煙状態 説

グロー・センスを吸うに至った経緯

f:id:oyorb:20200202185228j:plain

ある日、いつものようにタバコを吸おうと電源を入れたところ

f:id:oyorb:20200202184805j:plain

 

下二つが光ったまま、電源が入らない!!!

緊急事態と思った私はネットで症状を検索します。

f:id:oyorb:20200202164652g:plain操作温度(本体温度)が高/低すぎるとのこと

いやいや、明らかに普通の温度なのですが・・・

 

かといって1年半ほど使っていたので、止むを得ず新作であるグロー・センスを購入するハメに。

グロー・センスとは

f:id:oyorb:20200202161848j:plain

ご存じの人は飛ばしてください。

グローセンスは低温加熱型の加熱式たばこ。 ... 読んで字のごとく低温で加熱するタイプであり、日本のJTが先駆けたプルームテックやプルームテックプラスと同種になります。    

こちらのグロー・センスなんといっても

全ッ然…吸った気がしない

構造はというと

上の図、左から順に

・加熱する機械

・専用の液体が入っている容器

・タバコ葉が詰まったカートリッジ

 

液体を加熱して、煙を葉にくぐらせて…

_人人人人人人人人人人人_
> ようするに水タバコ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 しかし、買ってしまったものなので使用するハメに…

 

経過報告

・1日~3日目

f:id:oyorb:20200202171926p:plain

つらい…非常につらい…

吸った気がしないし、明らかにニコチンが足りていない

離脱症状がする。頭がボーッとする…

 

 

・4日目~7日目

徐々に慣れてくる。

グローセンスでも満足できる体になってくる。

あと、グローセンスの味もわかるようになってくる

 

 

・7日目~14日目

f:id:oyorb:20200202172139p:plain


どうして?どうして私は朝の5時になると目が覚めるの…?

 

睡眠障害に悩まされました。

                   ◆寝る前のスマホをやめる

         ◆運動(ストレッチ)をして寝る

         ◆寝る前にグロー・センスを吸わない

         ◆お風呂に長く浸かる

                        などなど

 しかし、治りません

ここで「ニコチン欠乏による体の欲求による早期覚醒」という仮説を立てます

我ながら 頭がいいなと思いました。

では、普通のタバコを吸って寝たらどうなるか?

めちゃくちゃ寝れました

・15日目~1か月

f:id:oyorb:20200202173216p:plain

これまた、体が慣れてきたのか

睡眠もかなりしっかりと出来るようになり

タバコを吸っていた時に比べ、

 

         ●睡眠がしっかり出来ている(気がする)

         ●味の機微がわかるようになった(気がする)

         ●服がクサくない(これはマジ)

         ●運動しても普段より息が切れない(これもマジ)

 

だと思います。

この体の変化は、みなさんご存じ禁煙効果

f:id:oyorb:20200202190014j:plain

もはやこれと同一効果だった・・・・

実質 禁煙といっても過言ではないのではないでしょうか?

 

まとめ

禁煙は、「タバコを吸わない」 という

ある種の物理的な概念に囚われていませんか?

 

「おれ、タバコ吸ってるけど 禁煙しているよ?」

 

非常にかっこいい、こんなことが堂々と言える人に 私はなりたい。

きっとこれを読んでくれている喫煙者同士も同意してくれると思う。

そんなみんなで楽しもうグロー・センスライフ