よお兄弟!

がむしゃらに生きる社会人奮闘記

フレンチトースト専門店TERRACEにいってきた

f:id:oyorb:20170228123631j:plain

こんにちは、甘いもの好きの私です。

今日は、なんだか甘いものが食べたくなり

に1人で行ってきました

 

■ フレンチトーストとは


 

溶いた鶏卵と牛乳などの混合液をパンに染み込ませ、フライパンなどで焼き直したもので、パンがしっとりした食感に変わる。 

 フレンチトースト - Wikipedia

 

 

■ 美味しさ


 f:id:oyorb:20170228125033j:plain

・クラシックフレンチトースト:1000円

フレンチトーストといえばやっぱりあのあたたかくてフニャっとした焼きたてのパンにアイスクリームや生クリームを乗せる。

冷たい甘い×温かい甘い=正義なのです。

 

■ 男が1人でカフェに行く


f:id:oyorb:20170228125612j:plain

写真は以前1人で行ったTully's cafeの様子

店内に入ると周りはカップルだらけ・・・ここが地獄か。ちらほらと女性2人で来られてたり。しかし男1人はいませんでした。しかし、アルバイトからするとどうでもいいんです!むしろ「来るなや」くらいの勢いです。経営者からしても来てもらえると利益ですから!そう考えると行けます!

 

■ よかった点


 

カフェって内装や立地ってとても重要だと思うんです。その点だとTERRACEさんは京都の繁華街の唯一の映画館の真向かいにあるんです。だからということもあってカップルの巣窟となり易いですが…内装もオシャレで接客をしてくださった店員さん(アルバイトさん?)も可愛かったです。スケベおやじ予備軍の私はずっと鼻の下を伸ばしていました。

あの可愛い店員さんからのご連絡お待ちしております。